お手玉を作ろう!

2013年01月19日

         お手玉を作ろう!


1月18日(金)  晴れ 晴れ 

日本の伝承あそび“お手玉”は

世界で注目されている“グッドトイ”なんですよ

脳の活性化にとても有効な作用があるんだって

手先を使っていろいろな遊びもできるし、

みんなで遊べばもっと楽しいね

さぁ お手玉を作ろう!


         お手玉を作ろう!

         お手玉を作ろう!


針と糸を持つと、子ども達は

「なにしよん?」と、寄ってきます

ママ達はみんな立ったままで、チクチク・・・・・


         お手玉を作ろう!

         お手玉を作ろう!


できた!とっても可愛いでしょ


         お手玉を作ろう!


寒い日には、お部屋でお手玉遊びをしようね








同じカテゴリー(あそvivaぶんぶん)の記事画像
お砂場オープン!
あそviva・ぶんぶんin橘ノ丘運動公園
お花見in空港公園
秋の珍客?
雨の訪問者!
今日のぶんぶん
同じカテゴリー(あそvivaぶんぶん)の記事
 お砂場オープン! (2017-03-01 20:41)
 あそviva・ぶんぶんin橘ノ丘運動公園 (2016-10-16 20:45)
 お花見in空港公園 (2016-04-09 13:54)
 秋の珍客? (2015-10-23 22:19)
 雨の訪問者! (2014-08-15 23:49)
 今日のぶんぶん (2014-06-03 21:20)

Posted by あそvivaぶんぶん at 00:06│Comments(0)あそvivaぶんぶん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手玉を作ろう!
    コメント(0)