世界にひとつのおひなさま作り 2月9日

2024年02月10日

☆2月9日(金)  晴れ晴れ

まだまだ寒い日が続いていますが・・・
今日はお日さまぽかぽかであたたかいねスマイル

梅の花があちこちで咲きはじめていますピカピカ


リフレッシュ&地域交流講座
「世界にひとつのおひなさま作り」

地域の方と一緒に和紙を使った「立体雛」を
手作りしました(*'▽')

手触りが柔らかく、とてもきれいな模様の 
和紙を使いますピカピカ


講師は長江さんです♪



●午前の部  
ぶんぶんからママ3組・地域の方3組


世界にひとつのおひなさま作り 2月9日

和紙(おひなさまの着物の柄)を選びます。
「この柄きれいだね♪あの色も良いなぁ(*'▽')」

どれも素敵な和紙ばかりで悩むけど、、
楽しい!!

世界にひとつのおひなさま作り 2月9日

一人ひとり、とても丁寧に教えていただきましたピカピカ


世界にひとつのおひなさま作り 2月9日

世界にひとつのおひなさま作り 2月9日

2時間があっという間!!(笑)
素敵な「私だけのおひなさま」ができました♪

世界にひとつのおひなさま作り 2月9日

世界にひとつのおひなさま作り 2月9日

おひなさま収納用の箱も長江さんの手作りですピカピカ
しまう時も・・・コンパクトで美しいピカピカ

世界にひとつのおひなさま作り 2月9日

世界にひとつのおひなさま作り 2月9日




●午後の部  
ぶんぶんのママ3組・地域の方1組

世界にひとつのおひなさま作り 2月9日

世界にひとつのおひなさま作り 2月9日

世界にひとつのおひなさま作り 2月9日

世界にひとつのおひなさま作り 2月9日


地域の方と楽しくおしゃべりをしたり教え合いながら、
素敵なおひなさまが出来上がっていました☆

長江さん、ありがとうございました☆(*'▽')


世界にひとつのおひなさま作り 2月9日





同じカテゴリー(リフレッシュ講座)の記事画像
みんなで楽しくおchaべり会♪ 4月19日
地域の人と作る料理教室 3月1日
クリスマス飾りをつくろう☆  12月8日
手ごねで作るパン教室 11月10日
みんなで楽しくおchaべり会♪ 7月19日
手ごねで作るパン教室  ☆6月21日
同じカテゴリー(リフレッシュ講座)の記事
 みんなで楽しくおchaべり会♪ 4月19日 (2024-04-20 13:37)
 地域の人と作る料理教室 3月1日 (2024-03-02 13:36)
 クリスマス飾りをつくろう☆  12月8日 (2023-12-12 14:41)
 手ごねで作るパン教室 11月10日 (2023-11-14 14:27)
 みんなで楽しくおchaべり会♪ 7月19日 (2023-07-20 13:17)
 手ごねで作るパン教室  ☆6月21日 (2023-06-27 13:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界にひとつのおひなさま作り 2月9日
    コメント(0)