クリスマスリース作り

2015年12月04日

12月3日(木) くもり 曇り

今月のリフレッシュ講座は「クリスマスリース作り」です。

講師のDさんは元美術の先生で、
個々に持っている〝良さ”を引き出すのがとっても上手な先生なんですよ。

ママ達の個性光るリースの出来上がりが楽しみですね。

身近にある自然から、材料になる木々・木の実などを歩いて集めてきてくれました。
クリスマスリース作り
材料を並べてみましょう
クリスマスリース作り

クリスマスリース作り
イメージを描いてるのかな
クリスマスリース作り
思っているようには・・・
クリスマスリース作り
いい感じに出来上がってますよ
クリスマスリース作り
完成!
クリスマスリース作り

クリスマスリース作り

クリスマスリース作り

自然素材の上手な扱い方・活かし方を教わり、こんなステキなリースが出来上がりました。

自然の中には、材料になるものがいっぱいあるんですよ。

公園にお散歩に出かけた時など、子ども達と一緒にいろいろ探索してみるのもいいですね。











同じカテゴリー(リフレッシュ講座)の記事画像
みんなで楽しくおchaべり会♪ 4月19日
地域の人と作る料理教室 3月1日
世界にひとつのおひなさま作り 2月9日
クリスマス飾りをつくろう☆  12月8日
手ごねで作るパン教室 11月10日
みんなで楽しくおchaべり会♪ 7月19日
同じカテゴリー(リフレッシュ講座)の記事
 みんなで楽しくおchaべり会♪ 4月19日 (2024-04-20 13:37)
 地域の人と作る料理教室 3月1日 (2024-03-02 13:36)
 世界にひとつのおひなさま作り 2月9日 (2024-02-10 12:54)
 クリスマス飾りをつくろう☆  12月8日 (2023-12-12 14:41)
 手ごねで作るパン教室 11月10日 (2023-11-14 14:27)
 みんなで楽しくおchaべり会♪ 7月19日 (2023-07-20 13:17)

Posted by あそvivaぶんぶん at 00:25│Comments(1)リフレッシュ講座
この記事へのコメント
https://blog.fonepaw.jp/christmas-lease.html
簡単に作れるものとは思いません
Posted by クリスマス リース at 2017年12月07日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスリース作り
    コメント(1)