おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日

2024年04月24日

☆4月22日(月)  曇り曇り


高松におもちゃ美術館ができて、もうすぐ2年!!
みんなは遊びに行った事、あるかな??

「どれぐらいの月齢から遊びにいけるかなぁ」

「この前行ったら、すごく楽しかったよ(*'▽')」


・・・みんなで一緒に行ってみよう!!

8組の親子で
 おでかけぶんぶんピカピカ

高松の商店街の中にある「讃岐おもちゃ美術館」
遊びに行きました。

おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日



おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日

中に入ると、木の良い香りに包まれた
素敵な空間が広がっていますピカピカ

おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日

おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日

おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日

うどん屋さんごっこに引き寄せられる子ども達スマイル


おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日

おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日

おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日


おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日

おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日

漆塗りの滑り台も人気です☆

おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日

おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日

大人もけん玉にチャレンジしたり・・・・

おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日

おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日

おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日

おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日

おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日


おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日

おもちゃ学芸員さんが作ってくれた
カプラの「ナイアガラ」

おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日

大人も子どもも、それぞれのお気に入りの場所で
お気に入りの遊びを楽しんでいましたピカピカ



「たくさん遊んで、お腹減ったね~・・・。」

お昼は併設のミュージアムカフェで
地元香川の農産物や調味料を使った
こだわりの、美味しいカフェランチをいただきましたピカピカ

おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日

おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日



おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日

ぶんぶんで遊んでいるいつものお友達やスタッフと
一緒にお出かけして
とても楽しんでくれたようですピカピカ

香川の伝統やおもちゃがぎゅと詰まった
素敵な美術館でしたピカピカ

おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日
(讃岐おもちゃ美術館のスタッフのみなさんが
メッセージを書いてくださいました☆)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ぶんぶん記念撮影会☆ 3月6日~9日
ハッピーバレンタイン♪  2月10日
ハロウィン・ウィーク☆2023 (10月26日~28日)
お月見だんごをつくろう☆9月29日
アフタフ・バーバン 「すきすきスイカ」 9月16日
アフタフ・バーバン 「ヘビママのたまご」 9月15日
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ぶんぶん記念撮影会☆ 3月6日~9日 (2024-03-08 22:34)
 ハッピーバレンタイン♪  2月10日 (2024-02-13 15:06)
 ハロウィン・ウィーク☆2023 (10月26日~28日) (2023-10-30 15:36)
 お月見だんごをつくろう☆9月29日 (2023-09-30 10:31)
 アフタフ・バーバン 「すきすきスイカ」 9月16日 (2023-09-19 11:05)
 アフタフ・バーバン 「ヘビママのたまご」 9月15日 (2023-09-19 11:04)

Posted by あそvivaぶんぶん at 14:38│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おでかけ☆ぶんぶん 讃岐おもちゃ美術館 4月22日
    コメント(0)