ほかほか豚まんを作ろう!

2017年11月28日

☆11月28日(火) 晴れ 晴れ

「おはようございます!」

みんな ウキウキ ウキウキ

今日は、ママ達が楽しみにしていた「豚まん作り」の日です。

生地も本格的に手作りしますよ。

調理スタートは10時、全員揃ってますね。

*メニュー  豚まん、スープ、プリンアラモード

材料を準備して、グループに分けます
ほかほか豚まんを作ろう!

ほかほか豚まんを作ろう!

ほかほか豚まんを作ろう!

ほかほか豚まんを作ろう!

ほかほか豚まんを作ろう!

ほかほか豚まんを作ろう!
ママ達はとっても楽しそう
ほかほか豚まんを作ろう!

ママがクッキングしている間、子ども達は託児です
ほかほか豚まんを作ろう!

ほかほか豚まんを作ろう!

豚まんを蒸している間にデザート作り
ほかほか豚まんを作ろう!

10世帯分をセッティングします
ほかほか豚まんを作ろう!

「いただきま~す」
ほかほか豚まんを作ろう!
ママが作ったのよ
ほかほか豚まんを作ろう!
おいしいね!
ほかほか豚まんを作ろう!

ほかほか豚まんを作ろう!

「ごちそうさま」
お腹がいっぱいになると、子ども達はお外へ レッツゴー!
ほかほか豚まんを作ろう!

ほかほか豚まんを作ろう!

クッキングのご指導していただいたSさん、
ありがとうございました!





同じカテゴリー(リフレッシュ講座)の記事画像
みんなで楽しくおchaべり会♪ 4月19日
地域の人と作る料理教室 3月1日
世界にひとつのおひなさま作り 2月9日
クリスマス飾りをつくろう☆  12月8日
手ごねで作るパン教室 11月10日
みんなで楽しくおchaべり会♪ 7月19日
同じカテゴリー(リフレッシュ講座)の記事
 みんなで楽しくおchaべり会♪ 4月19日 (2024-04-20 13:37)
 地域の人と作る料理教室 3月1日 (2024-03-02 13:36)
 世界にひとつのおひなさま作り 2月9日 (2024-02-10 12:54)
 クリスマス飾りをつくろう☆  12月8日 (2023-12-12 14:41)
 手ごねで作るパン教室 11月10日 (2023-11-14 14:27)
 みんなで楽しくおchaべり会♪ 7月19日 (2023-07-20 13:17)

Posted by あそvivaぶんぶん at 22:59│Comments(1)リフレッシュ講座
この記事へのコメント
子どもたちを託児してもらえたので、ママさんたちと話をしながら豚まん作りを楽しむことができました(o^^o)
子どもと一緒に4個すべて食べれるほどとっても美味しかったです‼︎

ありがとうございました(*^^*)
Posted by SYママ at 2017年11月29日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほかほか豚まんを作ろう!
    コメント(1)